HOME > 建装の野球チーム > 2月の建装の野球チーム

2月の建装の野球チーム

バッティング理論

チーム建装の 好古です。

バッティング理論ってほんと色々ありますよね。

子供の頃には、壁を作って最短距離で打ち下ろすと良く教えられたのですが、
以前に話題になったうねり打法の手塚さんの理論は、それを否定していました。

また、落合選手の超野球学では、トップは深くと言っています。
でも、他の本で田尾選手はトップは浅くと逆の表現をしています。

その一方、二人とも投手側の腕が伸びきる前の段階という意味で
結局は同じ事を言ってるのだという話しもありますよね?

バッティングってほんと難しいですよね。

皆さんのバッティング理論、
また参考にしているバッティングフォームはどんなものですか?

 

| 2007年02月03日 | パーマリンク |

このページのトップへ

建装スタッフのブログ
施工レポート:月別情報