HOME > 建装の野球チーム > 6月の建装の野球チーム

6月の建装の野球チーム

社会人野球

「社会人野球」とは

社会人が行なう野球を全て含める(プロ野球・セミプロ野球も含める)事になるが、
日本国内における野球界の定義、及び、関連マスコミでの扱いにおいては、
社会人野球とはあくまで、アマチュア野球の内における社会人が行なう野球となっている。
従って、チームの構成員は全員が、
競技者であることでの報酬を一切受けていないことが登録条件となる。

ということだそうです。

いろいろ検索してみたんですが
大会なども開かれてるんですね〜。
それに対戦相手の募集なども積極的にネット上でされてたり・・

チーム建装も大会に出れるようなチームに成長して欲しいな。
毎日仕事の方が大変だけれど
頑張ってほしいものですね♪

職人さんの士気高揚と一体感強化にもなるし
何より 家族も一緒に応援としても参加できるし

社会人野球って
素敵なものだと思います(●´ω`●)

 

| 2007年06月18日 | パーマリンク |

このページのトップへ

建装スタッフのブログ
施工レポート:月別情報